2023年の振り返りと2024年の抱負

  • Web
    • mirai__06.26
  • 2023.12.30.pm.21:15
  • Webデザイン学科に入学して、8ヶ月が経過しました。

    一年の終わりには、毎年「早かったな」と感じていますが、今年は特にとても早かった気がします。

    2023年の振り返り

    デザインについて

    私は元々、色々なおしゃれなデザインを見ることは好きでしたが、デザインの仕方は知らないことだらけでした。
    4月から余白の開け方やフォントの選び方など、何が駄目で何が良いのか沢山学びました。
    また、IllustratorやPhotoshopなどのデザインアプリの操作方法では、最初は「こんなの覚えられない」と思っていましたが、気づいたら自分のやりたいデザインを妥協せず作れるようになっていました。

    デザインサークルでグラフィックデザインも沢山してきたので、最初よりは上達したのではないかなと思います。

    コーディングについて

    高校の頃に、Webサイト作ったことがあったので、最初の方だけ理解していましたが、後期になると沢山覚えることも増えてきて難しかったです。
    特にJavaScriptは夏休みに予習をしに学校で勉強していましたが、やはり難しかったです。


    私は「なぜこうなるのか」と一から理解しないと進めない正確なので、ある程度、こういうものなんだと割り切ることも大切だなと学びました。

    2024年の抱負

    2023年は沢山のことを学んで、沢山頭に詰め込んで来たので、2024年はそれを使って色々な作品を作っていきたいと思います。
    また、就職活動があるので、引き続き気を抜くことなく学び続けてレベルアップしていこうと思います。

    そのためにも、今は進級展に全力で妥協せず取り組みたいと思います。

    Comment

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

    ABOUT

            

    このブログを書いている人。
    トライデントコンピュータ専門学校 Webデザイン学科に通っている学生です。

    READ MORE